PHAD'S WORLD FOOD PLAN

フードビジネスカンパニー株式会社PHAD'S採用専門サイト。
東海地方を中心に新しい食文化の価値を提供する外食を展開しています!

0566-77-3006 10:00〜18:00 月〜金 担当/澤渡

メールでのお問い合わせはこちら

食を通して、かかわる全ての人を幸せに。株式会社ファッズ リクルート

マネージャーの一日

現場で働く社員の一日

マネージャーの一日

佐野雅晃 第3営業部マネージャー - 2005年5月入社(10年目)

第3事業部 マネージャー − 2005年5月入社(10年目)

社員番号1番。ファッズ1号店店長を任されてから10年、社長の言葉を一番近くで聞いてきました。夢は500店舗。ファッズを設立する前に社長と約束した「ファッズが飲食業界を変える」という言葉を実現させるために、マネージャーとして理念、行動指針の伝承に尽力するところです。

マネージャー佐野さんの一日の流れに”密着”!!

挨拶日報確認

出社時、社長が掲げた行動指針の挨拶を1番元気良くやろうと心掛けています。
11時からの会議の前に、店舗から届く日報の売上高、仕入額、人件費、消耗品費、営業内容コメント、細かく分析します。日報はパソコンで一括管理出来るのですが、手書きを続けているのは文字を見れば記入者の仕事に対する熱意まで感じ取れるからです。本気さ、嬉しさ、悔しさが文字に表れており、日報確認は私にとって朝1番の楽しみであり成長の証が見られる大切ツールです。

共有会議

営業部、人事部、グローバル事業部、MD部、デザイン科、経理部、総務部の各人が持つ情報を部署を超えて共有し、各人の役割と責任を明確にする会議が行われます。現場からの意見はどんな些細な事でもここで共有されます。
全員がライバルであり心強い仲間であり、更に風通しの良い社風が展開のスピードを上げています。

臨店

さて、店舗へ出発です。共有会議の内容を店長に伝え一緒になって改善します。社長の示される「現場至上主義」の元、理念、行動指針、会社政策も毎日店舗に伝えます。
私が管理する店舗は5店舗、当エリアの業績責任者です。

挨拶

店舗に到着したら誰よりも大きな声で、誰よりも元気に、行動指針の挨拶を行います。僕には業績責任と同等に、理念、行動指針を伝承していく責任があります。
しっかり目を見て伝承していきます。

営業

積極的に営業に入り、社長が打立てた行動指針『挨拶・感謝・清掃』を軸とした営業が出来ているか、仕入れ、人件費は適正か、現場で直接確認し指導します。

電話連絡

「よし、その調子!」
その日臨店できなかった店舗には必ず電話連絡を行い、数値、状態の把握と適切な指示を出します。

メールでのお問い合わせはこちら